2014年6月20日金曜日

留学情報交換会のご案内

留学生アドバイザーの相澤です(倫理学、フランス語担当)。

東経大には様々な留学制度が整っています。留学に興味のある人に、制度を知ってもらい、留学を前向きに検討してもらいたい。そこで、東経大の制度を利用して留学した経験者と、留学に興味のある人が情報を交換する会を企画しました。名付けて「留学情報交換会 留学する人・した人・したい人」。

学生交流チューターが作ってくれたポスター。

東経大の留学制度を利用して留学をした方と東経大に留学中の方に、留学時のエピソードや留学したい人へのアドバイスを話してもらいます。海外で学ぶことに興味がある方、経験者の話を聴いて・質問をして、疑問や不安を解消しませんか? 本編の後に懇親パーティも準備しています

日時: 7/9(水)16時20分〜17時50分、その後、簡単なパーティあり。
場所:B103(二号館一階)
*申し込み不要、参加費不要。どなたでも参加できます。

—プログラム(仮)—
  開会のあいさつ
1. 東経大のさまざまな留学制度の紹介(国際交流課より)
2. 留学経験のお話
留学経験を話してくださる方
〈東経大から海外へ留学した方〉
・高木さん チチェスター奨学生として英国に11ヶ月滞在
・田中さん ゼミ研修でベトナムに二週間滞在
・未定 韓国語研修経験者

〈海外から東経大に留学中の方〉
・温さん 中国からの留学生
・タンさん マレーシアからの留学生
3. 質疑応答
  閉会

その後、18時頃から懇親パーティを行います。本編で聞けなかったことはここで尋ねてみましょう。留学生や留学に興味のある同士が知り合いになる機会です! 軽食を準備してお待ちしています。