2023年1月14日土曜日

英語で遊ぼう!:英語アドバンストプログラム×カレイラゼミの社会貢献活動

 2023年1月10日(火)の夕方に、JR国分寺駅アクティココブンジにて「英語であそぼう!」というイベントが行われました。このイベントを企画したのは、カレイラ松崎順子先生です。また、英語アドバンストプログラム履修生とカレイラゼミの履修生の9名がボランティアとして運営に参加しました。特別ゲストはエリック・シワック先生です。


 アクティココブンジの会場は子どもたちで一杯になりました。「Hello!」と出迎えられた子どもたちは、ボランティアの東経大生に教えてもらって、Monopoly 、Soccer、Origami、Dartsなどの遊びを英語で行いました。東経大生はなかなか子どもと遊ぶのが上手です。「Great!」「Nice!」というかけ声が飛び交いました。

 

 イベントはAward Ceremonyで締めくくられました。帰る時に「楽しかった!」と子どもたちが大きな声で言いました。東経大生も「楽しかった」「子どもたちは理解が速かった」と口々に感想を述べました。

 この記事の執筆は英語アドバンストプログラム担当の小田登志子が担当しました。

■「英語であそぼう」の取り組みは、2022年度地域連携センター国分寺周辺地域活動による助成を受けて行われました。