2014年12月14日日曜日

留学生との交流クリスマスパーティ


スピーチコンテストの様子
留学生アドバイザーの相澤伸依です。12月13日(土)の夕方、国際交流チューターが企画、運営するクリスマスパーティが開かれました。

この日の午後には、英語スピーチコンテストと留学生による日本語スピーチコンテストが開催されました。クリスマスパーティは、このスピーチコンテストの打ち上げ懇親会として企画されたものです。

生協食堂でコンテストの参加者や応援に来た学生たちが集まり、パーティが始まりました。まずは各コンテストの優秀者の表彰式が行われました。乾杯の後、チューターたちが選りすぐった食事を楽しみつつ、しばし歓談。一段落したところで、ビンゴ大会で盛り上がりました。ノリノリのチューターの仕切りで、みんなハイテンションでゲームを楽しみました。
サンタスタイルでビンゴ中。
多くの方に参加いただき、多めに用意したはずのお料理もきれいになくなりました。閉会後は、参加者が手伝ってくれて片付けもさくっと終了。学生たちがあっという間に仲良くなって、チームワークを発揮してくれました。

今回のクリスマスパーティのように、東経大では、学内で国際交流できるイベントがたくさん準備されています。いろんな国の人と交流したい方は、学内のポスターや一号館二階の国際交流課の案内をチェックしてくださいね。

1月の定期試験明けには、今年度最後となる国際交流チューター企画の日帰り旅行が予定されています。参加者に楽しんでもらえるよう、チューターたちが案を練っている最中です。どうぞお楽しみに!