2014年12月23日火曜日

大岡玲先生のテレビ・ラジオ出演情報

大岡玲先生(「日本文学Ⅱ」ほか担当、本学図書館長)のテレビ・ラジオの出演情報をおしらせします。

12月28日(日曜日)5時〜6時(午前です!お間違えなく)にTBSテレビの「検証番組TBSレビュー」に出演されます。TBSの番組だけではない、放送全般の倫理に関する検証番組の「年末特集拡大版」とのことです。

朝寝坊の私は、録画して見たいと思います。

また、1月にNHKラジオ第一「ラジオ深夜便」に3週にわたり出演され、「名作の読み方」コーナーにおいて『南総里見八犬伝』についての話をされます。放送日時はすべて水曜日の14日・21日・28日で、それぞれ午前零時台です。

ラジオはネットでも聞けるものが多くなって、再び身近なものになりつつありますね。(NHKネットラジオ らじる★らじる)。

こちらも放送を楽しみに待ちましょう!