2014年12月17日水曜日

全学共通教育センター ゼミ報告会レポート

 自然の構造と科学論担当の榎です。12月13日(土)に、全学共通教育センターに所属する教員が担当する「総合教育演習」のゼミ報告会が開催されました。今年度は10ゼミが参加し、発表総数は17件にのぼりました。総合教育演習のゼミのテーマは非常に幅広く、そのため、発表は各ゼミの個性が光るものとなっており、大変面白い報告会となりました。このような報告会で他のゼミの発表を見ることは、自分たちのゼミ発表を振り返ることにつながるので、今後のより良いゼミ活動に活かしてくことができるようになると思います。

 なお、今年度は、優秀な発表だった上位3ゼミの表彰が行われました。審査の結果、大久保ゼミ(生物学)、高津ゼミ(外国史)、久川ゼミ(日本語学)の3ゼミが表彰されました。