2015年3月11日水曜日

総合教育演習のすすめ

そろそろ新学期が近づいてきました。1〜3年次生の皆さんについては、3月14日に2学期の成績の閲覧が可能となるとともに、第1回のゼミ希望登録が始まります。

われわれ全学共通教育センター所属教員が担当するゼミ「総合教育演習」の第1回希望登録も14日からです。

おおよそ次のような流れになります。
3月14日(土)〜3月16日(月)TKUポータルで希望登録
3月19日(木)9時にTKUポータルで選考の有無と選考場所が発表されます→希望登録した人は、 この告知を見逃さないように!
3月19日(木)・3月20日(金)・3月24日(火)第1回ゼミ選考
3月27日(金)TKUポータルで第1回選考結果発表
(1回目で選考に漏れた場合でも、定員に余裕があるゼミには、第2回、第3回と申し込みのチャンスがあります!)

なお、専門のゼミと、「総合教育演習」は同時に一つずつ申し込めます。

どんな内容のゼミがあるのでしょうか?

リーフレット表紙
昨年11/21にTKUポータルで配信された、「『総合教育演習』概要」をご覧ください。選考日程からシラバスまで『総合教育演習』を選ぶための情報はここで確認できます。

もうすこし簡便にゼミ紹介を見たい?その時は、学内のチラシ配布場所(図書館入り口、学務課前、その他)に設置しているリーフレット「『総合教育演習』のすすめ」をご覧ください。でも申し込む本命のゼミについては、シラバスをちゃんと確認してくださいね。
※1年生には昨年秋に英語の授業などで配布しました。


内容の面でも授業への取り組み方の面でも、多様なゼミを準備してみなさんの申し込みをお待ちしています。

【おまけ】ゼミではこんなこともやってます(2014年度の記事より)。
『総合教育演習』ゼミ報告会
遠藤ゼミの見学 国立スポーツ科学センター 楽天オープンテニス 西武ドーム
相澤ゼミの合宿(広島 大崎上島) その1 その2 その3
榎ゼミの合宿 八ヶ岳
新正ゼミの合宿・見学 城ヶ島 音響科学博物館

ゼミを極めて?卒論を書くこともできます(「総合教育研究」)
「総合教育研究」発表会